JScriptのデバッグ

最近、JScript(WSH)でスクリプト書いてるんですが、そのデバッグ方法について。
多分Visual Studioがインストールされてないと駄目だと思う。(Expressでいけるかどうかは不明)
今までやってたのは

WScript.Echo(variable);

とかってやって変数を出力することですが、何時の時代のデバッグ方法やねん。て感じだし、作業効率もよろしくない
で。なんか無いかな−とグーグル先生に聞いてみたけど、キーワードが悪いのか「これだ!」というのがない。藁にもすがる思いでWSHの実行プログラムであるcscriptのコマンドラインオプションを調べてたら

使い方 : CScript scriptname.extension [オプション...] [引数...]

オプション :
//B         バッチ モード : スクリプトのエラーおよびプロンプトを非表示にする
//D         アクティブ デバッグを使用可能にする
//E:engine  スクリプト実行時にエンジンを使用する
//H:CScript 既定のスクリプト ホストを CScript.exe に変更する
//H:WScript 既定のスクリプト ホストを WScript.exe に変更する (既定値)
//I         対話モード (既定値、//B と逆の動作)
//Job:xxxx  WSF ジョブを実行する
//Logo      ロゴを表示する (既定値)
//Nologo    ロゴを表示しない : 実行時に見出しを表示しない
//S         このユーザーの現在のコマンド ライン オプションを保存する
//T:nn      秒単位のタイムアウト時間 :  スクリプトを実行できる時間の最大値
//X         デバッガでスクリプトを実行する
//U         コンソールからリダイレクトされた I/O に Unicode を使用する

おー。あるじゃん。ということで、

>cscript //X hoge.js

こんな感じで起動すると

こんな画面が出るんで、適当なやつを選択してOKを押す。
私は何となく、Visual Studio 2010を選択してます
デバッグ中に編集は出来ますが、エディットコンティニューは不可です(ウチの環境だけかも知れないが、編集すると強制終了することがあったんで、編集しない方が無難かも)。
他はブレークポイント貼ったり、ウォッチ変数追加したり、「次のステートメントを設定」まで出来ます。
デバッグの中断はデバッガで[デバッガの中断]とやっても中断してくれないっぽいので、スクリプトを実行してるコマンドライン窓を閉じるといいみたい。
あと、ブレークポイントは実行する度に初期化されるみたいなので、注意が必要です。
キーワードとか行数が分かってるなら、キーボードマクロとか登録しておくと便利かも。
・・・デバッグが必要なほどのスクリプト書くなら他の言語(rubyとかPythonとか)使うって方法が正道なんじゃ?とかいう突っ込みはなしの方向で